芸能スポーツニュース速報 -芸スポまとめ丸-

-芸スポまとめ丸- エンタメとスポーツの話題、ネット上の反響を取り扱っています。(2chまとめサイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【テレビ】ふなっしーに何が…? テレビ朝日取材班を“出禁”の舞台裏-2ch芸スポ速報+/まとめ

Yahoo!ニュース - ふなっしーに何が…? テレビ朝日取材班を“出禁”の舞台裏 (日刊ゲンダイ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000015-nkgendai-ent

 超人気ゆるキャラ、千葉県船橋市のふなっしーにキナ臭い話が流れている。何らかのトラブルでテレビ局とモメて取材会場を“出入り禁止”にしたというから穏やかではない。

「取材NGを食らったのはテレビ朝日です。今月15日にバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー』の発売記念イベントがあり、ふなっしー公認の弟“ふなごろー”が初お披露目されました。取材にマスコミが殺到したのですが、テレ朝の取材クルーは会場に入れませんでした」(マスコミ関係者)

 今月から始まった米倉涼子主演の連続ドラマ「ドクターX」の制作発表会見に乱入したり、ふなっしーとテレ朝は“蜜月”だったはず。一体、何があったのか。

「着ぐるみのふなっしーはアチコチで“悪臭疑惑”が指摘されています。どうやらテレ朝のスタッフが冗談でその話をしたところ、ふなっしーを怒らせてしまったといわれています」(関係者)

 一方でそんなかわいいトラブルではなく、ギャラでモメたという話もある。

 ブレーク前のふなっしーは基本的にノーギャラだったが、今やテレビの出演料は1本当たり80万円、CMは1本2000万円以上といわれ、年末年始の特別番組の目玉といわれている。ふなっしーは過去に週刊誌に“銭ゲバ”批判をされたことがある。インタビュー取材を申し込んだところ、いきなりメールでギャラを一方的に突き付けたという内容だったが、同じようなトラブルも考えられるのだ。

 バンダイに理由を聞くと、「対外的にお伝えする情報ではありません」と回答があった。テレ朝は「取材の過程等については、従来からお答えしておりません」と書面で説明があった。

 キャラクターグッズのライツ収入もあり“年収5億円”といわれるふなっしーだが、いまだに芸能プロに所属せずフリーで活動している。そろそろ誰かにマネジメントを任せる時期なのかもしれない。


ネット上の反応は、下記のリンク先でお楽しみ下さい。

【テレビ】ふなっしーに何が…? テレビ朝日取材班を“出禁”の舞台裏
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414201378/
[ 2014/10/27 ] 芸能 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。