芸能スポーツニュース速報 -芸スポまとめ丸-

-芸スポまとめ丸- エンタメとスポーツの話題、ネット上の反響を取り扱っています。(2chまとめサイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【ゲンダイ】“隠れCM王”ダンディ坂野に出演オファーが途切れないワケ-2ch芸スポ速報+/まとめ

Yahoo!ニュース - “隠れCM王”ダンディ坂野に出演オファーが途切れないワケ (日刊ゲンダイ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000010-nkgendai-ent

 5日、サンミュージック所属の芸人7組9人が映画「サボタージュ」のPRイベントに登場した。

「一番稼いでいるのは?」という報道陣の問いに、満場一致で挙がった名前はダンディ坂野(47)。「(事務所の稼ぎ頭)ベッキーには僕ら9人合わせても収入はかなわない」と嘆いた小島よしお(33)は、「サンミュージックがお笑い部門をつくって、5年やってダメだったら撤退しようというとき、5年目でダンディさんがブレークした。ダンディさんがいなかったら僕らはいなかった」と明かした。

 ダンディのCM出演は現在4社。小島が「ベッキーに次ぐサンミュージックの“CMキング”」と言うように、12年にはお笑い芸人で最多の8社に出演していた。なぜオファーが途切れないのか。事務所関係者は言う。

「『ゲッツ!』という短い言葉がCMにもってこいなんだと思います。『○○を買いたい』というときに最も手短に訴求できる言葉。しかも、ブレークした当初より『ゲッツ!』の間が良くなっている。一発芸はコンマ何秒の世界で面白さが変わりますから。ひとつのギャグのみで勝負しているからこその強みだと思います」

 ダンディは「(ベッキーとは)単価が違う」と謙遜していたが、小島から「最近はネタの話よりも投資信託の話に熱心」と暴露され、「大した額は動いていないですよ。円安で大変なんだから」と渋々認めていた。

「11年にはテレビで『月収270万円』と告白していましたが、現在もその収入を維持しているそうなので、貯金額は9人の中でダントツ。周囲にもよく貯金を勧めているそうです。地方の営業も入れると年収は3000万円以上。地味ですが堅実。そもそも、03年にブレークしたきっかけは『マツモトキヨシ』のCM。バラエティーではなく、CMが始まりだったんです。本人もフリートークが苦手という自覚があるうえに、絶対に二匹目のどじょうを狙わない。『何か新しいギャグを』と振っても、『じゃあ03年にはやったギャグをやります』と言って『ゲッツ!』をやり抜いている。すごい覚悟です」(芸能リポーターの川内天子氏)

 日経平均の上げ下げもサラリと言えるほどの金融通。最後は「ビジネス誌の方、(仕事を)お願いします」と開き直っていた。

 永遠の一発屋を貫くダンディ。つまんないけど長持ちしそうだ。


ネット上の反応は、下記のリンク先でお楽しみ下さい。

【ゲンダイ】“隠れCM王”ダンディ坂野に出演オファーが途切れないワケ(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1415334270/
[ 2014/11/09 ] 芸能 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。